その他事業

 

大学グッズの商品開発・販売事業

スクリーンショット 2021-05-01 23.32.16.png

大学グッズの商品開発/販売

学校法人東海大学校友会様の活動をより深めるためのお手伝いをすることを目的に商品開発をいたしております。 
この東海大学学園校友会の第1号公認グッズ「トウカイ・ベア」は、弊社と学校法人東海大学松前達郎総長・理事長と「T-ウエーブ」商標使用権利契約を学園校友会として第一号で締結いただき、NPO法人でベアの洋服を手作りで製作、東海ベア「男の子」「女の子」として誕生しました。
 

 

社会活動

PC200423s.jpg

長崎自治会/サンタヒルズ自治会

サンタヒルズ自治会は1988年3月に発足し、ご近所で助け合い街を暮らしやすくするための大切な地縁組織です。 
毎月の「広報ながさき」は、市からのお知らせや市の動きを、皆さんにお伝えする長崎市の広報紙です。 
毎月1回発行(11日から翌月10日までの情報を掲載)し各自治会員様にサンタヒルズ自治会事務局がお届けしています。
 

スクリーンショット 2021-05-01 23.08.56.png

長崎商工会議所/女性会

長崎商工会議所は1879年10月我が国5番目の商法会議所として設立されました。 以来、その時々の経済情勢、環境変化にともない幾度かの改組・改名がなされ、そして、第2次世界大戦後の1953年、『商工会議所法』に基づいて特別認可法人として改編され、今日に至っています。 
長崎商工会議所は現在、会員数は約4,300事業所で組織されています。会議所女性会では、経営及び経済問題の研究等により会員の資質向上を図るとともに、会員相互の親睦を深め、女性経営者等の場を確立し、もって長崎地域経済の振興・発展に寄与することを目的に、諸般の事業に積極的に取り組んでいます。
 

IMG_1794.JPG

東海大学学園校友会/長崎県事務局

東海大学学園校友会は各地域において学園の支援・相互交流・文化講演・スポーツ交流など様々な活動を通じて社会に貢献することを目指しています。 
同窓会長崎支部は1977年に正式に発足し、建学者松前重義先生が、逓信省時代に長崎に勤務され、その時昭和2年現総長松前達郎先生が長崎でお生まれになっております。
そういった歴史もあって長崎校友会はより大学への帰属意識を高め、絆を深く活動を刻んでおります。東海大学同窓会は統合に伴い2009年4 月1日から九州東海大学、北海道東海大学、短期大学部たかなわ会の各同窓会と統合し長崎支部 1,248名会員で活動しています。
 

 

販売特約店・業務提携

slide-01.jpg

BBMスポーツ・コミッション

ベースボール・マガジングループが発信する事業。 
人工芝施工や施設の指定管理など多彩な事業を展開しています。 
当社は業務提携を結び、競技のしやすさや安全性はもちろん、ランニングコスト、土埃などの周辺環境対策など、課題をあらゆる側面から分析した結果から創られた、高品質人工芝をご提供いたします。
 

JGS.jpg

ジャパングリーンシステム

これまで未利用資源であったスギ・ヒノキの樹皮をリサイクルすることで、資源の有効活用など環境問題に対応すべく、 人と環境にやさしい「循環保全型企業」を常に目指す企業。 

多目的広場、学校のグランド、野球場、サッカー場等はもちろんのこと、遺跡や馬術場等といった特殊な施設・環境下の現場においても数多くの導入実績を擁する土壌改良工法「JGS-CCRクレイ」「JGS-CCRグリーン」をご提供いたします。